雪と墨

このブログでは読んで面白かったマンガ、小説、ゲームを記録していきます。

 

”ネガティブな事は書かない”

”なるべくネタバレをしない”

 

というルールで書こうと思います。

 

 

『雪と墨』/  Marita

 

 

” 人生“3回目”、俺は「初めて」36歳になった――。

会社員の常磐(トキワ)は、いとこの浅葱(アサギ)と一緒に暮らしている。

なんでもない日々を過ごすふたりだったが、常磐の誕生日の夜、酔った勢いでお互いに秘密を告白し合って...?

「実は過去生全ての記憶がある」

「実はタイムトラベラーなんです!」

転生者×タイムトラベラーが織りなす、人生と時をかけたサイエンスファンタジー

byGooglebook

 

まるで 雪と墨 のように、正反対の2人の壮大な魂の物語。

 

まず絵がとても綺麗で、爽やかな、暖かな雰囲気から、読み出しは『あぁ、ほんわかBLものかな?』と思っていたらとんでもない。

 

いきなり2人の衝撃の告白から物語は始まります。

 

ちなみにBL要素は無い(薄い?)です。

 

世界観も素敵で、道行く人に頻繁に話しかけられてしまう人の代わりをするお仕事の会社があったり、この世界とは違う世界線のような、そうでないような、ふんわりとした世界がとても良く物語を引き立てます。

 

真綿の雪のような、ふわふわきらきらした幸せな日々。

 

そこにじわりじわりと墨をたらしていくように、ハラハラドキドキする展開が待っています。

 

雪はいつか溶けてしまう。

 

でもだからこそ美しく、とても愛おしい。

 

今側に居てくれる人達を大切に、感謝して向き合おうと思えました。

 

個人的に、最後はご想像にお任せします~系があまり得意でなく…その点こちらは素晴らしい!

 

こんなに最後まで丁寧に描いて下さってありがとうございます…!という気持ちになれます。

 

ぜひ、特に最終巻は紙の単行本で読んで頂きたい。